引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

カリテくん来訪日

8/23元盲導犬カリテくん🐕

 

本日在宅366日目(1年と1日)㊗️

 

のんびりゴロゴロ過ごしました🥰

f:id:karitekun:20200823231203j:image

↑今日のカリテくん

家事してるカリハハのそばでゴロゴロ

 

去年の今日

 

神奈川訓練センターの引退犬担当のお姉さんに連れられて

 

カリテくん朝の6時に我が家へ来てくれました🚙

 

(↑夏で暑い為、お散歩指導など鑑みて早く来てくれました)

 

車の中にいるカリテくん見てビックリ‼️

 

わあー!!でっかいー!!

すごーい!イケメーン!!

 

早速家族総出でお姉さん指導のもと

 

カリテくんのお散歩レッスン

 

そしてそのあと家の中へ

 

家の中でどのように過ごすか

 

こちらの考えた事を伝えたり

 

気をつけるべきてんなど教えてもらったり

 

カリテくんの性格や対応の仕方など

 

お姉さんからたくさんたくさん教えて頂きました✨

 

8時半頃にお姉さんは帰って行き

 

心の拠り所を失ったカリテくんは

 

その後所在無さげにしてたのを思い出しました💦

f:id:karitekun:20200823231533j:image

(来たばかりでこちらを伺ってるカリテくんです🥰懐かしい〜!)

 

そして日々過ごす中で

 

カリテくんが

 

段階的に甘えてくれたり

 

心を許してくれるようになっていくのを

 

少しずつ感じながら

 

あれから1年

 

一年前に来た賢いおじさんは

 

今ではとんでもなく甘えんぼなおじさんになりました🥰

 

今日からまた365日元気に過ごしていきましょうね

 

カリテくん😊

 

我が家に来てくれてありがとう❣️

 

今日もダイスキだよー