引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

祝★3周年

シニアスローライフ カリテくんです

おかげさまで13歳と半年

 

3年前の今日

朝の6時半にカリテくんが

我が家へやってきました🐕

 

はや3年…

 

早い。早いです。

f:id:karitekun:20220823142452j:image

10歳で我が家へ来た時から比べると

だいぶんと年を重ねて

円熟味を増し

渋さが出て…

 

とはいかず

甘えんぼうさんに拍車がかかって

ますます愛らしいおじさんになっています

 

13歳過ぎてから

 

歩く距離はぐんと短くなりました

歩く速度もゆっくりになりました

階段の上り降りができなくなってきました

車に自力で乗れなくなりました

フローリングで立ち上がれなくなりました

それから座る動作や寝転ぶ動作も大変になってきました

 

そんなカリテくんの

 

老いと日々向き合いながら

 

ほのぼの生活しています

 

カリテくんのできないことはお手伝いして

 

カリテくん自身も

自分が何かしてもらいたい時は

クンクンと

そして時にはワンワンと

自己表示してコミュニケーションをとっています

 

だんだんと老いてきてはいますが

まだまだ元気で

食欲もモリモリです💕

 

14歳に向けて健やかに過ごして欲しいオバハンです

 

先日久しぶりに城南島海浜公園へ行ってきました

f:id:karitekun:20220823143352j:image

カリテくんも久しぶりのおでかけ楽しんでくれたみたいです

 

またおでかけしましょうね

f:id:karitekun:20220823143146j:image

カリテくん

うちに来てくれてありがとうー

いつもダイスキだよー