引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

トライアルカリテくん ①

2019/08/23にカリテくん

 

我が家に来てから

 

2週間のトライアル期間を過ごしました

f:id:karitekun:20191119192059j:image

来たばかりの頃の様子見カリテくん🐶

部屋の隅で色々伺っています👁

 

 

 

トライアル期間中では

 

カリハハの

 

今までの犬の概念が

 

たくさん壊されたのでした🤣

 

犬って散歩が好きで好きでたまらない生き物だと思っていたのに

 

なんとカリテくん

 

全く散歩しない😨

 

盲導犬くん

 

ワンツーの為に外には出ても

 

僕は歩きません‼️

 

散歩には絶対に行きません‼️

 

グイグイグイーンと引っ張っても

 

なんとしても歩いてくれない🤣

 

そんなに嫌なら

 

じゃあ帰ろうかって言うと

 

足取り軽く

 

ルンルンルン

 

サッサッサーと帰るカリテくん

 

こんなに歩かなくていいのかしら

 

犬って歩く事に喜び感じるんじゃないのかしら

 

って少し心配にもなったけど

 

 

どんなにとっても賢い子でも

 

いきなり場所や人が変わって

 

心身共に疲れて

 

緊張してるんだろうなぁ〜

 

そのうち散歩に行けるようになればいっかー

 

って感じで

 

そのまま5日経過🐶

 

エサは喜んでモリモリ食べました

 

そして

 

6日目の夜のワンツーあとに

 

気分が乗ったらしく

 

カリテくん30分歩いたのでした💕

 

この日から朝・晩の散歩ができるようになってきたのでした

 

 

 

 

カリハハ、実家で秋田犬を

 

外飼いしていたのですが

 

犬を飼うのは18年ぶり✨

 

カリチチも同じく18年ぶり✨

 

そしてお互い犬を室内飼いするの初‼️

 

子どもたちにとっては初の犬生活💕

 

盲導犬って体が大きいんだよね

 

お散歩いっぱいするんだよね

 

 

 

くらいの軽い感覚でスタートした

 

わんわん同居新生活✨

 

想像したものとはだいぶ違うスタート

 

だったけどみんなでワイワイ

 

なんとかなるさ〜❣️

 

 

 

 

f:id:karitekun:20191119192828j:image

伺ってるの疲れてネンネするカリテくん

 

おつかれさん💦

 

 

 

 

トライアル時期のカリテ君あんなことこんなこと ↓ ↓

 

karitekun.hatenablog.com

 

 

 

karitekun.hatenablog.com