引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

トライアルカリテくん ③ お試し編

盲導犬カリテくんが我が家に来て

 

お互い様子見つつの日を過ごしていたある日

 

お母さん!カリテが廊下でお漏らししてるよ!😱

 

とカリッコ④の叫び声

 

階段上の廊下でオシッコ湖の上で

 

じつと立ってたカリテくん🐶

 

 

 

カリテくんが来て数日の出来事でした

 

 

この時までワンツー(オシッコ・ウンチ)で失敗する事など無かったのと

 

朝起きてすぐにいつもワンツーしていたので

 

 

この日もいつものようにワンツー行こうかと言ったら

 

いえまだ行きません🐶(←って態度されました)

 

 

じゃあ後で行けばいっかと

 

まだワンツーへ行ってなかった朝でした💦

 

 

 

 

あらあらってびっくりしたカリハハでしたが

 

カリハハの子育ての経験で

 

我が子がお漏らしを

 

お布団の上でする

(雨の日だと本当に最悪😨)ムキー!

板の間でする

(掃除がメッチャ楽サイコー🤣)ヒャッハー!

 

の脳内思考があったので

 

あ〜ワンツーしたかったの〜

ごめんね〜気づかなくて〜

家でできたのね〜よかったね〜

グッドグッド〜❣️

 

ハイハイ〜じゃあどいてどいて〜

拭いちゃうよ〜!

 

と、サササと拭いて消毒して

 

はい終わり❣️

 

 

廊下にオシッコ漏らしてたよ!

と興奮して話すカリッコ④に

 

それ以上はカリテの前で言わないように

かんこう令

 

↑犬にもプライドがあるから恥をかかせたら傷ついちゃうんだよって

 

 

 

カリハハ

 

子ども達が小さい頃にしてた事

(オネショの後片付けやらなんやら)

 

またやらせてもらえてるのね

 

ちびっこ子育てまたやってる感じだわ✨

 

この日からカリハハの中で

 

カリテくんの事を

 

かわいいかわいい

 

おじいちゃん赤ちゃん👶

 

と思っています✨

 

 

 

けれどこの時以来

 

なんとカリテくんはお漏らし行動をしていません!

 

もしかしたらこのお漏らし行動は、カリテくんのお試し行動だったのかな?と今では思ったり

 

オシッコの上で立つカリテくんの不安そうな顔が

 

こんな事してなんて言うんですか?

私のこと怒りますか?🐶って

 

新しい家族としてやっていけるか試されてたのかしら🤣

 

怒らないで済んで良かったのか

 

ボケボケ母ちゃんでよかったのか

 

 

 

廊下でお漏らしラッキー🤞って

 

家でもオシッコできるじゃない✨

 

よかったよかった

 

雨の日外に行かないで済むわ〜

 

ってその時は軽くそう思っていたのでした

 

 

 

 

が、この日以来室内ではワンツーをしないので

 

毎日まじめに?お外にワンツーしに出ております

f:id:karitekun:20191124223328j:image

外で💩するのがサイコーなんです🐶

 

 

 

道路のど真ん中でツーするのが大好きな

 

カリテくんです💩

 

 

 

 トライアル時期のカリテくん

他にもこんなことあんなこと↓

karitekun.hatenablog.com

karitekun.hatenablog.com