引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

過去のやり直しさせて頂いてます

7/9 元盲導犬カリテくん

684日在宅

f:id:karitekun:20210710102221j:image

おじさん勤務犬🐕

 

今日も平和です🤣

 

 

 

 

盲導犬のスーパーエリートおじさん

 

お散歩前や出勤前

 

お出かけ準備完了のオバハンを

 

横目でちらっと確認しています

 

いつも見られています👀

(見守らています?)

 

そんなおじさんに向けて

 

カリテー!

おまたせー!

ワンツーいこーかー!

カリテゴー!

いくよー!

おいでー!

いこー!

カリテカムー!

 

 

…などの声かけで

 

スーパーエリートおじさん

 

寝転んだ体をサッと起こして

 

颯爽とお出かけ体勢になり

 

さあいきましょう!🐶

 

…なんて事には

 

決してなりません🤣🤣🤣

 

甘えん坊引退犬バンザイ🙌

 

 

カリテくんいこー

 

え👀🐶

 

オカーサン家事してる間

ずっとお利口さんで待っていました

 

これから私の時間です

 

ナデナデしてもらってからいきます

 

ゴロンバタン

 

フガフガ

f:id:karitekun:20210710104241j:image

フガフガ言いながら

 

お腹をだして

 

なでてーなでてー!!

撫でてもらってからじゃなきゃ行きません!!

 

とカリテくんのかまってタイムが始まります✨

 

オバハン

 

そんなおじさんをナデナデしてから

 

いつも出かけるのです

 

最近甘えん坊に磨きがかかって

 

益々ナデナデタイム長くなってきてます

 

ナデナデしながらもうそろそろお散歩行きたい

 

早くワンツーさせたい

 

早く出かけたい…

 

なんて思ってしまう事もしばしば💦

 

オバハンの[早く〜したい]って発想

 

カリッコの小さい頃の時代よくありました💦

 

こっちの時間に合わせて欲しい!

 

こっちの都合で動きたい!

 

時間に遅れそうになるとイライラMaxになって怒る!

 

あらあら😅

 

今思うと勝手なお母さんです

 

みんなごめんね🙏

 

 

 

子どもたちのあの頃

 

赤ちゃんの時

 

出発するその時に脱糞して💩

 

オムツを変えなきゃいけないとか…

 

 

自分で靴を履きたい!

 

って言って

 

うまく履けなくて癇癪おこしたり

 

自転車に乗せて

 

さっさと出発したいのに

 

自分で乗るって騒いだり

 

早く出かけたい…

もう間に合わないって

遠い目をしていたあの頃

 

母の都合で動きたいのに

動けなくて怒ってたあの時代…

 

こちらの都合で動きたいのにって気持ち

 

おじさんのおかげでオバハンまた味わわせてもらえてます

 

でも

 

あの頃いつもイライラして怒ってたのに

 

オバハン今は全然イライラしないのです✨

 

不思議

 

あらあら

 

かわいいねって思うのです

 

年をとって心に余裕ができたのかしら

 

それともやっぱり

 

かわいいカリテくんのおかげかしら

 

断然後者でしょうね😅

 

 

 

あの頃の怒ってばっかりいたお母さん時代のやり直しを

 

今やらせてもらってるみたいです

 

カリテくんありがとう

 

今日もダイスキだよー!

 

f:id:karitekun:20210710105100j:image

さあなでてなでて!🐶

 

フガフガ言ってるおじさん

 

かわいい