引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

引退犬ボランティアの募集は一時中止だそうです

5/30 元盲導犬カリテくん

在宅644日

f:id:karitekun:20210530194727j:image

昨日は無事シャンプーしたおじさん

 

その後の抜け毛がまたまた激しい🤣

 

一年中換毛期のおじさんです💦

 

昨日のお話ですが

 

前回の子ども会でお会いしたお母さんと今回もお会いしました✨

 

前回お会いした時に

 

以前カリテくんが盲導犬だった事

 

引退して我家へ来たこと

 

オバハン一家が引退犬ボランティアという活動で

 

カリテくんを日本盲導犬協会さんからお預かりしているんですよ

 

とのオバハンの話を聞いていただいたのでした

 

そしたら今回お会いしたときに

 

そのお母さんから

 

帰ってからすぐ引退犬の事を調べてみました!!

 

そうしたら今は神奈川訓練センターでは

 

引退犬ボランティアの募集が一時中止になってて残念でした😢

 

私も応募したかった

 

との事でした💦

 

(神奈川訓練センターがオバハンの地域の管轄なのです)

 

その話を聞いて

 

わー!!

すごく嬉しいー!

オバハン感激ー!!

 

と大興奮してしまいました

 

オバハンの話を聞いて実際に興味を持って調べてもらうっていうその行動力が素敵だわ✨嬉しいわ✨

 

ってワクワクしてしまいました

 

 

オバハンも調べてみたところ

 

現在、神奈川訓練センターでは

 

引退犬ボランティア

パピーボランティア

キャリアチェンジ犬ボランティア

 

の募集は一時中止となっておりました

 

引退犬ボランティアしたかったのに…

 

と思ったそこのあなた!

 

あきらめないで!

 

ありました!

 

繁殖犬ボランティアは募集していましたよ!!

 

以前、繁殖犬ボランティアのワンコさんともお会いした事があるのですが

 

みなとっても可愛くて

 

とっても愛されている幸せワンコさんたちでした🥰

 

カリテくんとのご縁がなかったらオバハン応募していたと思います!

 

犬がとっても好き!

ボランティア活動にも興味がある!

 

方にぜひぜひオススメです

 

こちらもご興味あるかたはぜひぜひ宜しくお願いします

 

追記

神奈川訓練センターの現在の情報のみを載せました💦

他県の盲導犬協会では引退犬・パピー・キャリアチェンジ犬等、募集してるかもしれませんので、ご興味ある方はご自分の地域の協会の情報を調べてみてくださいね😅

 

 

f:id:karitekun:20210530235340j:image

 

素敵なおじさんのおかげで

 

オバハン思いもよらぬ

 

素晴らしいご縁を日々頂いております

 

今日の夕方や夜のお散歩でも

 

秋田犬のあきちゃん❣️

ちびっ子チューたん❣️

友の会ルーちゃん❣️

 

と会えておじさんはしゃいでその後バテバテになってました🤣

 

みなさまに日々感謝感謝です

 

カリテくん!今日も元気に過ごしてくれてありがとー!

 

今後も地道に活動(主に散歩)していこうねー!

 

カリテくんダイスキだよー!