引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

定期報告のお手紙

3/25 元盲導犬カリテくん

在宅579日・御年12歳

f:id:karitekun:20210326231713j:image

お散歩休憩の一コマ🥰

 

盲導犬協会から健康状態の定期報告に関するお手紙が届きました✉️

 

カリテくんは元盲導犬です❗️

 

2歳で盲導犬としてデビューして

 

8年間の盲導犬生活後

 

10歳で引退しました

 

引退後は我が家へ来てくれました

 

そんな元盲導犬を最後まで看取る

 

引退犬ボランティアという活動をしています

 

活動と言っても

 

普通の犬を飼う生活を送っています

 

なのですが、協会では引退犬の子も大切に大切にされております

 

定期的に健康状態の報告をする義務があります

 

今のところ、元気でいることをお知らせできる事にほっとしてます

 

最近は

 

コロナの影響で協会の方へカリテくんの顔を見せに連れて行けないので

 

それが

 

残念でならないオバハンです

 

かわいいかわいいカリテくんの年とったお顔を

 

担当のお姉さんに見せたいな〜❗️

 

と定期報告のたびに思います…😅

 

残念だけど

 

また担当のお姉さんに会いに行けるように

 

その日まで毎日元気で過ごそうねー!!

 

カリテくん今日もダイスキだよー!