引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

引退犬ボランティア活動

3/7 元盲導犬カリテくん

在宅561日・御年12歳

今日も元気です

 

モグモグ

f:id:karitekun:20210307233650j:image

あげませんよ🐶

 

カリテくん臭い靴下すきだね😅

 

昨日の卒業式終えて

 

今日はいつも通りのなんて事ない日です

 

なのですが

 

引退犬カリテくんと

 

日々一緒に過ごすおかげさまで

 

いつもの毎日も

 

いつもと違う日も

 

大切な一日だなぁと常々感じるようになりました✨

 

引退犬ボランティアとは

 

10歳まで盲導犬として働いていたカリテくんの

引退したその余生を穏やかに楽しく過ごせるよう最期の看取りまでお預かりすると言うボランティア活動です

 

我が家の子であって

我が家の子ではありません

日本盲導犬協会さんからお預かりさせて頂いている大切な身です

 

引退犬なので

 

小さい頃から引き取って飼育するわけではありません

 

我が家へ来た時から命の期限が短いという覚悟が必要です

 

 

でも、このボランティアになって思うのは

 

いつもの日々が幸せだなーって

 

前よりもっと思えるようになりました

 

カリテくんが朝普通に起きると

 

あーよかったー!!

 

今日も生きてるー!!

 

神さまに感謝って感じます

 

こんなこと言うと心配かけますけど

 

全然元気なんですよ。カリテくん

 

今もってとっても元気です笑笑

 

でも嬉しいんです

 

そんな事の連続が

 

とっても

 

今日も普通に過ごせてよかったー

 

明日も元気でいてねって

 

思える毎日が

 

こんな日々が1日も長く続きますように

 

と願いながら過ごしています

 

引退犬ボランティア活動最高ですよ!

 

今日も楽しかったね!

 

カリテくんダイスキだよー