引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

庭が無くても大丈夫です

盲導犬カリテくん🐕

 

本日203日目の在宅記録更新しました😊

 

無邪気な怖かわ顔❤️かわいい

f:id:karitekun:20200312230315j:image

ガフガフたのしーです🐶

 

 

昨日引退犬について知りたい方に質問されました🌸

 

引退犬を引き取るにあたって

 

我が家は最高の環境というわけではありませんでした🙅‍♂️

 

まずお庭がありません😭

 

なのでお庭でワンツーはできません💦

(ワンツー)→オシッコウンチ

 

なのでお散歩に出てワンツーしに行きます🐕

 

寝室も上の階なので階段登って寝て

 

起きたら階段を降りてくる生活です

 

行ったり来たりはおじさんには大変かもです

 

引退犬を引き取るにあたって

 

お庭がない家だからだめかな❓

 

階段の上り下りもしんどいかな❓

 

とか

 

色々考えたりしましたが

 

でもやっぱりワンコさんをお迎えしたくて申し込んでしまい

 

そして実際にカリテくんが来たら

 

お庭が無くても

 

階段があっても

 

大丈夫大丈夫でした👍

 

最初はカリテくんも慣れるまで

 

大変だったかもしれないけど💦

 

でも今ある環境でも

 

お互い楽しく過ごせていられるのだったら

 

それで良いかなと思っています✨

 

 

ボランティアをやってみたいかもと

 

思った方がいて

 

でも環境がとか

条件が合わないかもと思ったとしても

 

大丈夫な場合もきっとあると思うので

 

ちよっとでも参考になったら✨

 

と思って今日は書いてみました😊

 

f:id:karitekun:20200312225636j:image

ペロペロ🐶

 

素敵なおじさん犬又はおばさん犬と

 

新しい生活を築いていくの楽しいですよ🥰

 

引退犬の他にも

 

パピーボランティア

繁殖犬ボランティア

キャリアチェンジ犬ボランティア

 

などなど様々なボランティアがありますよ〜❣️

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます

 

明日も元気に過ごせますように👍