引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

ボランティアおじさん

10/18 元盲導犬カリテくん

 

422日(1年57日)頑張って過ごしました🐾

f:id:karitekun:20201019083557j:image

お散歩帰ったら足ふきふき

 

💩した時はお尻もふきふき

 

ワンコのお世話を通して

 

カリッコの情操教育にも繋がっているなぁと思います

 

面倒を見てもらう立場の子どもが

 

自分以外の面倒を見る事で

 

優しい気持ちを育んでいくんだと常々感じます

 

ウンチやオシッコのお世話

 

体や足を拭く事

 

ウンチを拾う時

 

お尻の穴を拭く時など

 

えー汚いーやだーと言ってたカリッコ

 

今でもそう思ってる中で

 

でも、やるべき事とやってる姿を見て

 

優しい子になってるね✨

 

と、嬉しい気持ちになるカリハハです

 

そして

 

そんな人間育てのボランティアおじさんのカリテくんに

 

本日も感謝の思いで抱きつきます

 

カリテくん今日もダイスキだよー!

 

いつもありがとー!!