引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

カリッコカメラマン🐾

盲導犬カリテくん🐕

 

本日195日目の在宅記録も無事更新しました❣️

 

盲導犬を引退した子なんですよと

話すと、

今まで仕事して辛くて大変だったから

この子も早く死んじゃうんでしょう?

あと一年くらい?(何故1年笑)

とか

引退犬ボランティアと聞いて

悲壮な顔されて

なんて辛い役目を受けて…

 

とかってたまに言われたりします😅

 

 

え👀カリテくん

今まだこんなに元気なのになぁ〜❓❗️

 

確かに寿命が尽きるのは

いつになるかはわからないけど

引退犬って早死にしそうに見えるのかな?

世間のイメージなのかな?

引退ボランティアと聞くと死の見届け人みたいなイメージなのかな?

 

と、そういう話のたびにちらっと思います💦

 

8年という長い間

使用者さんと共に

たくさんお仕事してたろうけど

たくさん愛されて

楽しくお仕事して

引退しても楽しく過ごして

毎日幸せなんですよ✨

 

と、話す事もあれば

 

心の中でお話する事もあります

 

引退犬カリテくんの日常を

ブログを通して

少しずつ綴っていく事で

この日記を読んだ方に

盲導犬や引退犬の印象が

楽しく可愛く美しく

なっていくといいなぁ😉と

心から思います❤️

 

引退犬ボランティア🐕楽しいですよ💕

 

 

今日の写真はカリッコが以前撮ってくれたカリテくんです

 

 

カリッコ撮影①

キリリ✨

f:id:karitekun:20200304232621j:image

カリテくんの素敵なアゴのお尻❤️

 

 

カリッコ撮影②

f:id:karitekun:20200304232625j:image

ちょっぴり寂しげカリテくん

 

お買い物してるカリハハを外で待ってる図だそうです🥰

 

カリハハ目線じゃない人が

 

写真を撮るとまた全然違うお顔になって

 

そんな顔を見るのも可愛くて楽しい😊

 

今日はお天気が雨だったのでお散歩短め🐾

 

明日はたくさんお散歩できますように❣️

 

最後は本日のカリテくん💕

カリハハ撮影

f:id:karitekun:20200304233539j:image

お仕事終わりましたか?🐶