引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

怒鳴られるオバハンとワンコ

盲導犬カリテくん🐕

 

本日177日目❣️元気元気元気です❤️

f:id:karitekun:20200215223650j:image

河津桜が咲き始めました🌸

 

梅の花水仙オキザリスなどなど

 

春がどんどん増えて

 

お散歩の足取りも楽しい💕

 

ウキウキと歩いていくオバハンとワンコ

 

そこへ前から歩いてくるおじいさん

 

カリテくんとカリハハ

 

ピッタリヒールして左はじっこ歩いて

 

おじいさんとすれ違おうとした時に

 

おじいさんと目があい

 

カリハハ軽く会釈して顔あげたとたん

 

おじいさん突然

 

お犬様の時代じゃねえんだよ!!!

 

邪魔なんだよ!よけろよ!!

 

お前に言ってんだよ!!娘!!

 

ケンケンガクガク!!!

↑なんか怒鳴ってるけど何言ってるのかわからない

 

 

ギャンギャン怒鳴り散らしながら

 

歩いて行ってしまいました

 

ウキウキと歩いていたけど

 

オバハンとワンコは

 

決してマナー違反して歩いていたわけもなく

 

ちゃんとピッタリとヒールして歩いていたのですが

 

いきなり怒鳴られて

 

はっきりいってこの瞬間

 

ほんとに瞬間湯沸かし器のごとく

 

なになに!なんなの!いきなり!

 

 

ムキーー!!!としてしまいました

 

私がムカムカー!としてる横で

 

ヒールしてるカリテくんは

 

今の出来事にも動じず

 

その場にピタリとしていて

 

そのあとも心がザワザワするカリハハと

 

いつも通りのお散歩をして

 

お家に帰りました🏠

 

カリテくん何か感じたのか

いつも以上にお利口さんにお散歩してくれたお陰さまで

家に帰る頃には私の心もすっかり落ち着き

そのまま思い出す事なく夜でした

 

今夜このブログを書くまで

 

今日そんな事があったなんてすっかり忘れてました🤣

 

今日はそんな出来事があったけど

 

カリテくんと一緒に歩く事で

 

心がすっかり癒されてしまったようです

 

カリテくんの癒しパワーすごすぎ✨

 

いま落ち着いて考えると

 

おじいさんは

 

機嫌が悪かったのかもしれない

具合が悪かったのかもしれない

犬が嫌いだったのかもしれない

犬で嫌な事があったのかもしれない

 

全ての人が犬が好きな訳では無いから仕方ないかもしれないけれど

 

無いといいけど

 

またこんな出会いがあるかもしれないけど

 

これからもカリテくんと幸せに

 

やっていこうとしみじみ思った1日でした

 

今日はカリハハ愚痴モードでごめんなさい🙏

f:id:karitekun:20200215231740j:image

気にしない気にしない🐶

 

明日も元気に過ごせますように❤️