引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

カリテくんご来訪の巻

2019/8/23の朝

 

夏の暑い時期という事もあって

 

朝6:00に引退犬担当のお姉さんと

 

我家へ到着したカリテくん

 

わー❣️初めましてー❣️

 

…で

 

眼球が傷ついているとの事で

 

いきなりのエリザベス装着状態😅

 

エリザベスでカリテくん

 

更にでっかく見える💦

 

だけど

 

なんと言っても

 

第一印象が

 

かっこいー!!

 

足ながーい!!

 

イケメーン!!

 

 

想像していた以上の

 

足長のイケメンさんに

 

ワクワクが止まらないオバハン

(↑わたし🤣)

 

早速お散歩の仕方

 

ワンツーのさせ方を教えてもらい

(ワンツーはオシッコ・ウンチ)

 

その後は

 

カリテくんの性格や

 

生活の中で気をつけるべき注意事項など

 

たくさんたくさん教えて頂きました

 

カリテくんを連れて来てくれた

 

引退犬担当のお姉さんは

 

カリテくんの幸せをただただ願いながら

 

帰って行きました…😢

 

お姉さんが帰った後は

 

カリテくんもなんだか心もとない様子

 

そうだよねそうだよね

 

カリテくんもいきなり生活が変わって

 

不安や緊張がたくさんたくさん

 

あるだろうけど

 

仲良くなれるまで

 

信頼関係が築けるようになるまで

 

新しい家族として

 

お互い努力して過ごしていきましょうね

 

と、思ったカリハハでした

 

f:id:karitekun:20191114004411j:image

エリザベスカリテ💕ああかわいい💕

 

 

 

 

karitekun.hatenablog.com