引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

生活パターンの変化に動揺するオバハン

4/4 元盲導犬カリテくん

在宅588日・御年12歳

f:id:karitekun:20210406000013j:image

今日は暑いですね…🐶

 

公園で休憩してるカリテくんです

 

先日、お仕事を休んだおじさん

 

 

なんと❗️本日も

 

夜のお散歩にそろそろ行こうかなとオバハンが行動を起こす前に

 

夜のお散歩は行かないです〜🐶

 

もうお布団で寝ます〜🐶

 

ささささーーー🐕🐕🐕

 

と、1人(詳しくは一頭)でお布団でネンネしてしまったおじさん🥺

 

通常寂しがりやなので1人だけで寝ていられないはずなのに

1人で布団でゴロンしてしまいました!

(1人→ 1頭です)

 

布団で寝ているカリテくんに

 

ワンツーいく?

ワンツー行こう!

 

と声かけたものの…

 

横目チラ見しつつも

 

シラーン🐶

 

で全く出かける気配ゼロのおじさん

 

これは

 

おじさんの

 

新しい生活パターンの突入なのかも…!

 

とぼんやり感じるオバハン😅

 

最近の気温上昇で

 

暑くなってるし、体がまだ暑さに慣れなくて

 

疲れやすいとか 

 

しんどいとかかもしれないけれど…

 

毛が白くなってきただけではなく

 

体調や体力とかにも

 

カリテくんの老いが出てきたのかしら💦

 

とぼんやり感じてしまいました😢

 

食欲は変わらなくバッチリあって

 

ツーのウンピ💩さんも

 

とても良いウンピさんなので

 

安心もしているのですが…💦

 

 

 

そんなカリテくんの

 

散歩に行かないです!って姿を見て

 

我が家へ来たばかりの頃

 

信頼関係もまだまだなかったので

 

絶対行きません!!って断固たる決意で

 

散歩できなかったなぁー

 

ぐっと力を入れて絶対に!行きません!と、座り込んでストライキしていたカリテくんを思い出しました

 

あれから約1年半なんですね

 

少しずつ覚悟もしながら

 

おじさんのんびり引退ライフを

 

引き続き楽しんでいこうと思います

 

カリテくんの

 

生活パターンがガラッと変わる現象で

 

ちょっとだけ

 

いえ

 

とっても心配してしまいましたが

 

元気そうではあるので

 

引き続きまた様子見てみます

 

カリテくんいつもありがとう

 

今日もダイスキだよー!!