引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

犬の体も凝るそうです

3/5 元盲導犬カリテくん

在宅559日・御年12歳

今日も健やかです✨

 

f:id:karitekun:20210307003653j:image

早く一緒に寝ましょう〜🐶

 

かわいい!

歯を磨いてくるから待っててね!

 

カリテくんが来たばかりの頃

 

オバハンの実家の兄が

 

家族で遊びに来てくれた時に

 

カリテくんに対して

 

全身マッサージを施してくれました

 

犬も体が凝るんだよって

 

首の根元や

 

足の付け根?など

 

丁寧に施術されてる姿を見て

 

犬も体がこるの!?

 

と、その時に初めて犬も体が凝るのだと知りました🐾

 

なるほどなるほど

 

そういうつもりで触って見たら

 

首の根元やお尻のあたりが凝ってる気がします🐕

 

それからは

 

おじさんをナデナデするついでに

 

首のマッサージや

足のマッサージとか

お尻のマッサージも

 

自己流ながらするようになりました

 

犬の世界ってまだまだ奥が深いんですね

 

知らない事を知れて

 

オバハンありがたい限りです

 

カリテくんのおかげです

 

今日もありがとう!

 

カリテくんダイスキだよー!