引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

階段下で愛を叫ぶおじさん

4/22 元盲導犬カリテくん

在宅606日

f:id:karitekun:20210423003417j:image

クンクンクーン!オカーサーン!🐶

 

オバハンを必死に呼ぶおじさんの図

 

カリテくん

 

上の階で家事してるオバハンの事を

 

自ら追いかけて階段を上がってくることもありますが

 

基本、階段下で待機して

 

カリテくんこっちおいでー

 

とOKが出るのを待ってるのです💦

 

まじめだわー

 

勝手にくればいいのに😅

 

なんて思うオバハンです

 

カリテくん

 

階段下で待ってる時の

 

なんとも悲しげな泣き声😭

 

クーンクーン!!

ヒーンヒーン!!

 

そんな時は

 

 

カリちゃんいいよー!

こっちおいでー!

カリテカムー!

 

と直ぐに呼びます

 

そうすると

 

階段上がるのにちょっとモタモタしつつ

 

嬉しそうにあがってきて

 

オバハンのそばに来てゴロンと横になります

 

この行動は盲導犬時代の習性なんでしょうね

 

階段の上り下りは指示を受けてから行動

 

いつもユーザーさんと共に過ごしていた事など

 

現役盲導犬の時は

 

ユーザーさんのそばに24時間いたからこそ

 

人と離れる時間が耐えがたいのかもしれません

 

カリテくんのさみしんぼさんは筋金入りです✊

 

我が家に来てからはオバハンがカリテくんと接する時間が家族の中でも一番長いので

 

オバハンといつも一緒!!という感覚になるんでしょうね🥰

 

嬉しい限りです

 

f:id:karitekun:20210423005108j:image

今日もゴロゴロ🌀

 

かわいい❤️

 

本日夕方のお散歩で

 

自転車に乗った低学年の女の子が

 

すれ違いざまに

 

いぬーーーー!!!!と叫んで

 

すれ違った後に

 

でっかーーーーい!!!とこれまた叫んでくれました

 

そうです

 

でっかい犬です

 

えっへん🐕

 

今日も楽しかったね!

 

カリテくんダイスキだよー!