引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

道徳の時間はベルナのしっぽ

2/1 元盲導犬カリテくん

527日(1年163日)ゴロゴロ過ごしました✨

f:id:karitekun:20210202231246j:image

ぐうぐう😴

 

朝の家事中

 

ゴロゴロネンネ💤のおじさん

 

ぐっすり寝てる〜!

 

かわいい〜!

 

…と安定の親バカぶりです😅

 

カリッコが学校から持って帰ってきたお手紙を読んだら

 

ベルナのしっぽ

 

と言う盲導犬のお話を題材にしで道徳があったとの事で

 

 

クラスの中で犬を飼っているのがうちだけだったよ!

 

へー!そーなの!

 

なんとクラスでカリッコ家の一名のみ!

 

そしてその犬が盲導犬の引退犬!

 

すごい倍率をくぐり抜けて参りました!

 

そして道徳の内容ドンピシャじゃありませんか

 

コロナがなかったら、ぜひとも学校に行ってカリテくんをお披露目したかったものです🥰

 

私も以前カリテくんをお迎えする前に

ベルナのしっぽ

盲導犬クイールの一生

など

映像の方で見ましたが

 

ほんと泣ける…😭😭😭

 

もーほんと😭😭😭

 

オバハン感極まっておいおい泣くタイプなのです

 

道徳の時間って本当に大切だわ

 

いい学びの時間になって良かったね

 

としみじみ嬉しく思いました

f:id:karitekun:20210202232954j:image

盲導犬を引退したおじさんは日々のんびり過ごしてます

 

今も昔も未来もいつも幸せであれー💕

 

カリテくんダイスキだよー!