引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

なつかしのお芋ほり畑

盲導犬カリテくん🐕

 

本日216日目も元気に過ごしました㊗️

f:id:karitekun:20200325234034j:image

今朝のお散歩

 

カリテくんのこっち行きたいですで

 

向かった先は

 

子ども会で秋のお芋ほりで行った畑🍠

 

カリテくん覚えてたんだね〜

 

そのまま10分ほど畑を見る2人(オバハンと犬)

 

カリテくん入りたそうにしてたけど

 

人様の畑なので入れません

 

とにかくそのままジーっと畑を見るカリテくんでした🤣

f:id:karitekun:20200325234851j:image

 

秋のお芋ほりの事思い出しました🥰

f:id:karitekun:20200325235347j:image

坊主頭のカリッコ④と❤️

 

この時来ていた子ども会のお友達で

 

犬が怖い!苦手!触った事ない!

 

って男の子がいたのです

 

他の子どもたちがカリテくんを触ってるのを見て興味があったようで何度もそばに来て見ているので

 

カリテくんは盲導犬だったんだよ

 

大人しいから触っても大丈夫だよ

 

と、オバハン

 

そしたらその男の子が

 

勇気を振り絞って触ってくれたのです!

 

一回さわれたら

 

なんて事なくなったのか

 

その後も何度も何度も

 

ナデナデしにやってきてくれました㊗️

 

メンタルブロックが外れたと言うのでしょうか…

 

その男の子

 

それ以来

 

どの犬も(小さい犬も大きい犬も)なんでもさわれるようになったよー!と

 

そのあとあったときに教えてくれました✨

 

その話を男の子に教えてもらった時

 

とっても嬉しくなったのを思い出しました🐾

 

カリテくんって素晴らしいね❣️

 

今日の映画鑑賞はブラピ主演のセブン

 

寝てるカリテくんブラシしてたら

 

体の右半身だけ延々とやってました💦

 

明日は左もやらねば〜