引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

朝の出来事

盲導犬カリテくん🐕

 

本日215日目も元気に過ごしました✨

f:id:karitekun:20200324225358j:image

ホースガジガジ楽しいです🐶

 

今日は早めに出発❣️

 

公園貸し切りでホース遊び満喫です🐾

 

今朝は玄関でカリテくんの足を

 

ちょっとだけ踏んでしまいました💦

 

思いっきり踏んだわけではないけど

 

あ!きゃ!いた!🐶

 

みたいな感じで足をさっと上げて

 

や〜ん💦としていました🐕

 

だけどこの時カリテくん

 

声を一声も発しなかったのです

 

普通だったら、キャン!とかワン!とか言う感じの出来事だったと思います

 

その姿を見て

 

この子は盲導犬として

 

こうやって健気に生きてきたんだと

 

うるうる😢してしまいました

 

お散歩中にリードが足に絡まると

 

絡まった方の足をスッと上げて

 

自分自身の力で

 

リードの絡みを取ります

 

その姿もお散歩時の毎度の光景なのですが

 

それも今までの訓練の賜物で

 

当たり前じゃない

 

すごい事だよねと改めて実感

 

カリテくん立派な盲導犬だったんだね

 

すごいねえらいね

 

足踏んでほんとごめんね😭

 

と、今日はうるうる😢モードの

 

朝のお散歩タイムでした💕

f:id:karitekun:20200324231359j:image

ホースはあげませんよ🐶

 

でもわんこさん同士のご挨拶の時

 

インターホンの音

 

玄関ドアをカリッコがガチャガチャ

 

した時など本気の犬らしく

 

ワウワウワウ!!ワオーン!!🐶

 

と吠えまくるカリテくんなのでした🤣

 

健気なところも

 

無邪気なところも

 

かわいいかわいいカリテくんでした

 

今日も元気をありがとう〜❣️