引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

地震!カミナリ!カリテくん

盲導犬カリテくん

 

本日105日目の朝を無事に迎えました🎉

 

めでたい🎌

 

 

 

f:id:karitekun:20191205125357j:image

ボールは絶対渡しませんよ🐶

 

 

↑カリッコ①が映画ポスター風に作ってくれました✨

恐怖映画みたいでステキ🤣

 

以前、引退犬担当のお姉さんに

 

カリテくんは雷をとっても怖がります‼️

遠くでほんの少しゴロゴロ聞こえても‼️

 

と言うのを聞いていました🌩

 

うちに来たばかりの頃に

 

雷が鳴った時、部屋の中を走り回ってぐるぐるジタバタ🌀した事があったカリテくん

 

この時もパニックで何周もぐるぐるジタバタして入っちゃダメ🙅‍♀️としていた台所も構わず突入しては行ったり来たり💦

 

パニックぶりがすごかった💦

 

けれどそのあと訪れた大型台風や小さな雷が鳴った日など

 

怯える事無く過ごしていたカリテくん

 

なんでだろう?

 

いつも家の中がうるさいから?

 

テレビ・ゲーム・遊び声・ギター・音楽が同時進行でこだまする我が家…

 

それで雷の音が聞こえてなかったのかなんなのか

 

カリテくん怯える事無く生活してたので

 

大きな音に慣れたのかな?なんてお気楽に考えていました😅

 

 

 

 

それは静かな事務所で起こりました

 

一昨日あった雷ゴロゴロ(遠くで)

 

で、それまでぐっすり寝てたカリテくん

 

ガバ‼️っと起きて👀

 

あわあわあわあわ😱

 

バタバタバタバタ🐕

 

ガタガタブルブル🥶

 

あわあわあわあわわ🤯

 

どうしましょうどうしましょう🐶💦

 

カリハハもうダメです🐶💦

 

もうダメなんです🐶💦

 

カリテくん大丈夫大丈夫🙆‍♀️💕

 

と撫でて抱きしめてても

 

あわあわあわあわ😱

 

ガタガタブルブル🥶

 

それどころではありません🐶💦

 

とカリハハの抱擁を振りほどいて

 

事務所の中をグルグル🌀

 

そのあと部屋の端の椅子の下に顔突っ込んで

ガタブルしていました🤣

 

カリテくんまだまだ雷怖いんだね💕

 

そして昨日は地震

 

ガバ‼️👀

 

あわあわあわあわ💦🐶

 

カリテくん

 

毎日ガタブル忙しいね🤣

 

大丈夫大丈夫🙆‍♀️

 

カリハハと一緒にいようね💕

 

 

f:id:karitekun:20191205125401j:image

 

 

 

雷怖い地震も怖い😢

 

ガタガタブルブルで腰が抜けそうになってるカリテくんが、なんともかわいいと思ったカリハハでした🍎