引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

カリテくん名前の由来?

盲導犬カリテくん🐕

 

本日126日目も元気元気でーす❣️

 

今日も笑顔がかわいい🥰

 

f:id:karitekun:20191226230107j:image

えへへ💕褒められました〜🐶

 

カリテくんはうちに来る前に

 

すでに『カリテ』と言う名前として

 

生きてきました✨

 

初めて聞いた時はカリテ…って

 

覚えにくいような気もしましたが

 

今ではすっかり馴染んでいます❤️

 

カリテと言う名前は

 

パピーボランティアさんがつけてくれた

 

大切な名前です✨

 

どんな意味や願いを込めて付けたのか

 

カリッコ①が気になって調べてくれました👍

 

qualite(カリテ)とは

 

フランス語で「良質・上質・本質」

 

と言う意味合いを持つ

 

だそうです✨

 

この意味があって付けたのか

 

そうでないのかはわからないけれど…

 

とにかく

 

キャー❣️ステキステキ💕

 

とキャッキャッ👏して

 

喜んでたカリッコ①とカリハハでした

 

 

 

そしてお散歩恒例のボール遊び⚾️

 

f:id:karitekun:20191226233234j:image

ボールここにありますよ〜🐶

 

f:id:karitekun:20191226233647j:image

取ってもいいですよ🐶

 

 

そろりそろりそっと🏃‍♀️

 

ササ!!ガバ!!

f:id:karitekun:20191226233716j:image

カリハハ残念でしたー🐶

 

 

今日も本質・上質・良質犬さん🐕に

 

たくさん遊んでもらったカリハハでした🙆‍♀️