引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

カリテくんの成長

盲導犬カリテくん

 

本日91日目の朝を無事に迎えました🎉

 

めでたい🎌

 

今朝のカリテくん

 

カリハハの周りをうろちょろする事なく

 

カリッコ④と登校前まったり✨

f:id:karitekun:20191121123154j:image

は~いい枕です🐶

 

 

 

 

今日はカリテくん事務所で勤務中に

 

先日お友達になったハクくんとママさん

 

が声掛けしてくれました!

 

ハクくんと会うのは2回目

 

この前は鼻つん微妙でおしりくんの前に

 

ワンワン!ワンワン!

 

でおわったような…

 

しっかり覚えていなくてごめんなさい

カリハハいつもボケボケです

 

 

それでは

今日のご挨拶はどうかな~

f:id:karitekun:20191121162721j:image

それでは

 

カリテくんとハクくん❣️

 

見合って見合って~🤼‍♂️

 

 

 

f:id:karitekun:20191121162733j:image

鼻つんしてるー!

写真うまく撮れなかったのですが

ちゃんとつんつんできました✨

 

 

 

カリテくん

 

前回のご挨拶よりずっと上手にできるようになりました🤣

 

 

おじいちゃんになってもまだまだ成長してる✊

 

素晴らしい~㊗️㊗️㊗️

 

f:id:karitekun:20191121163040j:image

エヘヘ褒められました🐶

 

カリテくんが我家へ来たばかりのころは

 

お散歩していても通り過ぎる他のワンさんに目もくれないで歩いていて

 

(というか、見えていないのかも?なんて疑っちゃうほど)

 

さすが元盲導犬!なんて感心したカリハハ

 

 

 

初めの頃

 

そっと挨拶しにきてくれる子にも

 

どんなふうにかえしていいのかわからないようにも見えましたが

 

そこはスーパーエリートサラリーマン犬‼️

 

 

 

 

ふんふんふん

 

鼻でつんつんしてから

 

おしりをくんくんするのですか

 

ほっほ~なるほど…🐶

 

 

 

と、日々ミリ単位の技術向上に努めて参りました

 

けれど

 

積極的にご挨拶に来てくれる子は

 

ちょっぴり😨苦手で

 

ワンワン!!ワンワン!!

 

そんな急に近くに来られるとこまりますー!🐶

いや~無理です~!🐶

ぐいぐいこないでほしいですー!🐶

 

って感じでした💦

 

盲導犬って吠えないのよねって思われたかた!

 

カリテくんは元気に吠えますよ~!!

もう盲導犬じゃありませんから〜!!

 

 

 

 

 

よく考えれば

 

盲導犬時代に仕事中

犬同士でご挨拶したりできないよね〜

 

不器用ながらもふんふんする姿がかわいい❤️

 

と思ったカリハハでした

 

スーパーエリートサラリーマン犬は

盲導犬時代とは違う

また新しい技を覚え始めています

 

齢10歳カリテくん

 

成長著しいです✨

 

 

f:id:karitekun:20191121163518j:image

カリハハの横でネンネ💕