引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

歳を取るのも良いことあります

 

8/9 元盲導犬カリテくん

714日在宅

f:id:karitekun:20210810072624j:image

ゴロゴロ

 

台風の影響でしょうか

 

風がすごいです💨💨💨

 

街路樹の枝が折れて道路を転がっています💦

 

轟々唸る風音です❗️

 

そんな中

 

カリテくん歳を取ったんだなぁと思いました

 

1年前のおじさんだったら

 

その轟々唸る風音で

 

ガバっと体を起こし耳を立ててずっと緊張し

 

体を強張らせて伏せした状態が続くおじさんでした

 

それがお散歩中だったら

 

その風音の方へ顔を向け耳を緊張させ

 

じっと立ち止まってなかなか歩き出さないおじさんでした

 

 

 

今日のカリテくんは

 

唸る風に?なんですかー🐶って

 

何回か耳を澄ませる事はありつつも

 

基本気にしない?気にならない?聞こえてない?感じで

 

のんびりネンネして過ごしていました

 

お散歩中も

 

轟々吹く風の中

 

何も気にしない感じでトコトコ歩いている姿を見て

 

今まで聞こえすぎていた音が

 

あまり聞こえなくなってきたんだなぁと思うのでした

 

夜の公園で

 

轟々吹く風で公園の木がすごい勢いでバサバサ揺れる側にいても

 

何も気にしないでルンルン歩く姿のおじさんを見て

 

歳を取って身体的な機能が衰えるのも

 

かりてくんにとって悪いことばかりじゃないね

 

と思うオバハンでした

 

今日も良い気付きを教えてくれてありがとう!

 

カリテくんダイスキだよー