引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

雷こわいおじさん

3/13 元盲導犬カリテくん

在宅567日・御年12歳

今日はサンドイッチの日🥪だそうです

3を1で挟んでるからサンドイッチの日

なるほど〜🤣

色んな日があって楽しいですね

f:id:karitekun:20210314230439j:image

今日は朝から雨だったので

 

ゆったりまったりとみんなで過ごしていたのですが

 

雷が大層苦手なおじさん😭

 

遠くのゴロゴロで耳が緊張して強張り

 

近くの雷⚡️ドカーン❗️の音で

 

カリテくんお約束の

 

キャー!!

 

ワーワーワー!!

 

ヒェー!!

 

(↑カリテくんの心の声の代弁)

 

漫画だったらピョーーン!って飛び跳ねそうなほど

 

こわいよー!

こわいよー!

こわいよー!

ヤダヤダヤダー!

 

と、

 

家の中をジタバタジタバタ

 

ガリガリガリガリ

 

フンフンフンフン

 

せわしなく動き回ります

 

時がたち

 

雨が落ち着いて

 

夕方さっさと散歩して

 

もう雷の予感はしないにもかかわらず

 

その後も

 

伏せの状態で体を硬くし耳を立てて

 

ずっーーーーとブルブル緊張していたおじさん

 

緊張しすぎて

 

あまりに疲れて

 

伏せした状態でウトウト

 

なんてかわいいんでしょ

 

本日の

 

緊張疲れのおじさん

 

珍しく夜のお散歩行けませんでした

 

行こうかーと言っても立ち上がらず

 

無理です〜眠いです〜🐶

 

うんうん明日また行こうね

 

明日元気になあれ✨

 

頑張ったねカリテくん

 

お疲れさまおやすみ💤

 

今日もダイスキだよー!