引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

現役時代も引退後も愛されてます

11/18 元盲導犬カリテくん

453日(1年88日)のんびり過ごしました💤

f:id:karitekun:20201119104806j:image

勤務中かわいい❤️

 

現役時代のカリテくんを全く知らないので

 

その働きぶりがどんなだったかまるで想像がつかないのです

 

ハーネスをつけると人(犬)が変わって超絶仕事モードになるって聞きます

 

まぁ💕

 

そんなキリ🐕✨っとしたお仕事モードのおじさん

 

きっと素敵だった事でしょうね

 

見てみたいね‼️と

 

時々みんなで話します😊

 

カリテくんの現役時代は

 

きっと電車やテーブルの下など

 

ユーザーさんの足元でダウン(伏せ)して

 

立派に

 

お仕事していたんだろうね…✨

 

今のカリテくん

 

勤務中に伏せすること

 

ゼロの立派なのんきおじさんです❣️

 

足を伸ばして好きな場所で

 

ドアの前やコピー機の前など

 

一切気にする事なく

 

ゴロゴロノビノビとネンネ勤務しています

 

寝ながらプスーと放屁して💨

 

グルグル寝言を喋りながら

 

足をバタバタさせて走ったり歩いたり

 

大人しいのに

 

存在感消してるのに

 

気になってしょうがないそんな素敵な方です

 

初めてお話する人で

 

カリテくんが以前は盲導犬だったと話すと

 

かわいそう

 

大変だったね

 

と言われる事もよくあります

 

うんうんそうですよね

 

生まれた場所から

 

育つ場所

 

育てる人がドンドンと変化したり

 

盲導犬訓練も楽しくも大変だったろうし

 

現役時代も緊張したり辛かったりもしたかもしれないですね

 

だけど

 

普通では出会えないほど沢山の人に出会い

 

沢山の人に愛された事も

 

普通の犬ではできないお仕事を一生懸命した事も

 

楽しかった事も

 

大切に大切にされた事も

 

ぜーんぶまとめて今のカリテくんなんだろうから

 

それでよかった

 

会えてよかった

 

オールOK OK

 

そのおかげさまで私もカリテくんに出会えたもの

 

ほーんと幸せ

 

ラッキーラッキー🤞

 

いつもありがとう

 

って思うオバハンです

 

最近テレビで盲導犬のCMが流れているのを見て

 

ちょっとこぼしてみました

 

いつもありがとう

 

カリテくんダイスキだよー❤️