引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

我が家に来てもうすぐ2年です

6/12 元盲導犬カリテくん

657日在宅

f:id:karitekun:20210613225231j:image

夕方のお散歩でちょっと寄り道🐕

 

コンクリートが冷たくて気持ち良さそう

 

そして冷製スカーフが大活躍の毎日です

 

今年もフル稼働だね👍

 

 

f:id:karitekun:20210613231406j:image

ミニクーラー大活躍中🐾

 

 

 

カリテくんが我が家にきて

 

もうすぐ2年を迎えようとしてます

 

正確には8月に2年なのですけど

 

この短い間にたくさんのワンコさんや色々な人と触れ合ってきました

 

そしてご挨拶に伺えるお家もたくさん増えました

 

 

カリテくん一回行ったお宅とかもよく覚えていて

 

通った道もよくわかってるみたいです

 

散歩から家に帰る道もよく知っています

 

すごい覚えがいいんだなぁと感心します

 

そして

 

のんびりした優しいお顔をしながらも

 

なかなかこだわりも強く

 

行きたい道や

 

通りたくない道

 

今は歩きたくないと踏ん張る時

 

など

 

なかなか頑なな態度を取ったりして

 

おもしろいおじさんです

 

ゴールデンやラブ特有の犬種の性格なのか

 

カリテくんの固有のものなのかは分かりませんが

 

おもしろいなぁと感じて過ごしています

 

人間だって性格は千差万別だものね

 

犬だってそうよね

 

これからも甘えん坊さんで

 

のんびり過ごしてね

 

今日も元気で過ごしてくれてありがとね

 

カリテくんダイスキだよー!