引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

そんなことってあるんです

6/2 元盲導犬カリテくん

在宅647日

f:id:karitekun:20210603003052j:image

久しぶりのペロリンチョ💕

 

あらかわいい

 

寝てるおじさん起こさないようにそっと写真を撮りました♫

 

今日は暑かったです💦

 

こんな暑い日でしたが事務所のクーラーが効いてるおかげでカリテくんは涼しく過ごせているようです

 

よかったよかった

 

自宅はいまだクーラーつけてないので

 

自宅にいる時の方が暑そう…💦

 

暑くてごめんねカリテくん

 

もうちょっと

 

あともうちょっとだけ待ってー🤣

 

もうすぐ連日連夜つける日が来ちゃうからー!

 

夏の電気代…おそろしや

 

 

 

 

そして本日

 

 

カリテくん夜のお散歩で

 

え👀

 

うそでしょ💦

 

そんな事ってある?

 

という出来事がありました

 

 

 

公園の入り口付近の植え込みを

 

クンクン嗅ぎながらトコトコ歩いていた時に

 

いきなり腰が抜けたようにどしんと座ってしまったのです‼️

 

いつも座るときは足腰よろよろしながら座るので

 

 

こんなどしんと座ることは普段ありえないんです😰

 

ギヤー!カリちゃん!

 

どうしたの?!どうしたの?!

 

腰抜けちゃったの?!

 

って座ってるカリテくんの腰と足を見たところ👀💦

 

なんと

f:id:karitekun:20210603003850j:image

このドブ板の細い穴に右足がスポンと入ってしまっていたのでした🐾

 

 

なんということでしょう

 

 

カリテくんの自慢のスマートな長足が

 

まるまるスポンと穴の中に😅

 

困った顔したおじさんのため

 

オバハン

 

そっーと足を抜いてあげて

 

ケガしてないか確認したら

 

無事に怪我なくまた元気に歩き出してくれました

 

なんともきれいにハマってくれたようでした

 

よかった

 

よかったよかった

 

ほんとホッとしたよ

 

もう!!

 

ちょっとちょっとー!!

 

カリテくん気をつけてよーー!!

 

オバハンびっくりしたよ!!

 

 

オバハンが気をつけるべき?

 

ごめんなさい

 

今度から気をつけます

 

とにかく怪我しなくて良かった

 

カリテくん毎日いろんな事があるね

 

とにかく今日も無事過ごせてよかった

 

今日もありがと

 

カリテくんダイスキだよー!