引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

夜のルーティン

盲導犬カリテくん🐕

 

本日212日目も元気に過ごせました❣️

 

 

f:id:karitekun:20200321234418j:image

クッションの上でネンネ💤

 

盲導犬時代

夜はもともと早く寝ていたであろう

 

カリテくん…💦

 

引退して一人でお布団で先に寝れたらいいのですが

 

それはできないおじさんなのです🤣

 

寂しがりやのおじさんなのです😢

 

家族皆が夜遅くに寝るので

(早く寝てほしい)

 

誰かが寝るそれまで

 

リビングのクッションの上で

 

ネンネして待っています

 

ちょっと寝入ると寝ぼけるのか

 

カリテくんを起こして

 

上に上がるのが大変になります💦

 

(我が家は寝室が階段上がった部屋にあるのです)

 

寝ぼけると階段の登り方がちょっと分からなくなってしまうのか

 

絶望的な顔で階段下にいるカリテくんを

 

ゴー!カリテゴー!

 

がんばれがんばれ!

 

いっせーの!せ!

 

などと毎日毎日カリテくんを

 

励まして階段登らせるのが楽しいのです

 

カリハハが登らせる日もあれば

 

カリチチやカリッコがするときもあり

 

うとうとカリテくんを上に連れて行くのが

 

毎日のルーティンになっています

 

カリハハ先に寝室にいってる日など

 

階段下でカリテゴー!

カリテがんばれがんばれー!と

 

叫ぶ声を聞いて

 

うふふなんてかわいいんでしょ

 

と、楽しんでいるオバハンです

 

今日も楽しい一日だったね🌸