引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

移籍直後の大事件

盲導犬のカリテくん🐕

 

トライアル期間を過ごしてから

 

我が家へ完全移籍する事がめでたく決まり、これからずっと一緒に過ごす家族になったね㊗️

 

キャッキャキャッキャ🐒✨

 

なんて喜んでいたカリ一家…

 

数日後

 

多摩川の河原(草原)でカリテくんの大好きなボール投げをしていた時に事件が起こりました😱

 

カリハハの非力な腕力でボールを投げては

 

嬉しそうにワッホワッホと飛び跳ねながらボールを取りに行っては

 

もっともっと投げてくださいー!🐶

 

とはしゃいでいたカリテくん🐕

 

ボール投げ3回目で走り出したとたんに

 

急に足をピタっと止めて

 

ゆっくりとカリハハの方へ振り返り

 

なんとも悲しげな顔して

 

右足をプラーンと持ち上げたのです😭

 

カリちゃん!どうしたの?!痛いの?歩けないの?

 

急いで駆けつけて足を見たら

 

猿爪に尖った物が刺さったようで

 

爪が折れてブラブラして

 

血がダラダラ流れて

 

カリハハ大パニックになってしまいました😱😱😱😱😱

 

病院がお休みの日だったので

カリテくんが舐めないように包帯を巻いてネットで固定し、次の日病院へ行った次第でしたが…

 

この時起こった出来事で

 

よくよく考えさせられたカリハハでした

 

f:id:karitekun:20191212235709j:image

我が家の家族になったとはいえ

 

カリテくんは日本盲導犬協会さんから

 

預かった大事な大事なお子さんなのに

 

預けて頂いて早々に

 

大切なお子さんにケガさせてしまって

 

本当に申し訳なかったなと

 

この時はひどく落ち込んでしまったカリハハでした😢

 

この事件でカリハハ改めてカリテくんの大切な命を預かっているんだ!

 

引退犬飼育ボランティアというボランティアをしているんだ!

 

と自覚し直したのでした💦

 

ふとカリテくんがケガした時の事を思い出したので

 

忘れないうちに📝

 

1週間くらい毎日包帯変えて

 

またですか〜もうやだな〜 ってしながらもおとなしく包帯を巻かれるカリテくんが

 

さすが元盲導犬だわ✨素晴らしい✨

と思ったカリハハでした

 

病院へ行った時も初診の時は先生に抱っこしてもらい診察台へ上がったカリテくんでしたが

 

ケガが良くなった再診時は自らピョンと診察台に飛び乗って先生に褒められました✨

 

カリテくんが褒められると、自分が褒められたようにとっても誇らしい気持ちになりました❤️

 

でも今度はケガで通わないようにしたいと心に秘めつつ🙏

 

そしてケガしてたこの時期

 

カリチチが一日中たっぷり履いていた靴下を

 

無理矢理はかされて

 

まだはっきり嫌だと言えないカリテくん

 

が、なんともかわいかった事を思い出しました💕


f:id:karitekun:20191212235713j:image

そろそろ脱いでもいいですか?🐶