引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

お手はしません

8/28 元盲導犬カリテくん🐕

 

ニコニコ今日もすごしました💕

 

371日(1年と6日)在宅記録更新です

f:id:karitekun:20200829013900j:image

カリテくん今日も暑いねぇ💦

 

毛皮ふさふさのおじさん残暑も頑張って乗り切ろうね‼️

 

たまーにですが

 

お手!お手!とカリテくんに

 

お手をさせようとする人がいます

 

そんな時、お手は教えてないからできないんですよ〜って言います

 

お手できないのー?!

 

こんなに大きい子なのに?

(大きさ関係あるのかしら)

 

とか

 

盲導犬だったのに?

 

って言われると

 

盲導犬はなんでもできる

 

スーパーワンコなのだと信じていて

 

そのスーパーワンコがお手もできないの??って

 

感じる人もいるようです

 

こういう時いつもモヤモヤするオバハンです

 

盲導犬盲導犬として活躍する為に必要な所作を訓練するんですよ〜

 

お手やチンチンはしませんよ〜

 

と、相手に直接伝えます

 

それか

 

心の中で相手にお話しします😅

 

カリテくんお手はしないんですよ❣️

 

 

本日のお昼寝ぐっすりおじさん

f:id:karitekun:20200829020235j:image

眠る時に白目がち🥰