引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

ナデナデの魔法です

4/24 元盲導犬カリテくん

在宅608日

f:id:karitekun:20210424230829j:image

夕方ルーちゃんと出会いました💕

 

今日の夕方のお散歩は

 

気持ちの良い風の中カリテくんの気の向くままに

 

あっちへフラフラ

 

こっちへフラフラ

 

楽しく歩いていましたよ🐾

 

はじめましてのワンコさんや

 

顔見知りのワンコさんともこんにちは🐕

 

その先で

 

ルーちゃんと会いました❣️

 

あらあらカリテくん

 

ルーちゃんと夕方会うの珍しいよね!

 

よかったね!嬉しいね!

 

大型犬2頭がどっしりと座って

 

おしゃべりしているところに

 

小さな小さなお子さんお父さんが

 

ナデナデしに来てくれましたよ

 

大きなワンコさんを触るのは

 

初めてだったけど、意を決して

 

上手にナデナデできました❗️

 

上手上手❣️すごいねー❣️👏

f:id:karitekun:20210425090509j:image

以前

 

小学校高学年の犬が怖くて苦手な男の子が

 

友達みんながカリテくんを触ってるのをみて自分も触ってみたい!

 

と勇気を出して触ってくれました💦

 

その時のカリテくんを触る体験を通して

 

犬が怖い意識がポロンとなくなったそうです

 

それまでは小さい犬も大きい犬もみんな怖かったのに

 

今では他の犬もかわいいかわいいと触る事ができるようになったそうです🙌

 

そんな話を男の子のママさんから聞いた時

 

トラウマ克服の瞬間に立ち会えたんだー!!

カリテくんすごいね!!

とっても嬉しいねー!!

 

と感動したのを覚えています

 

その男の子のように

 

こういった体験を通して

 

犬が怖くて苦手な子が減るといいな〜

 

 

 

良いお天気で

 

良いお散歩日和で

 

良い出会いがあって

 

美味しくご飯を食べて

 

良い一日だったね!

 

カリテくん今日もありがとう!