引退盲導犬☆グッド!グッド!カリテくん

元盲導犬カリテくんの365日

ペタ耳のおじさん

4/8 元盲導犬カリテくん

在宅592日・御年12歳

本日は降誕会ですね

お釈迦さまのお誕生日です

パチパチ👏

f:id:karitekun:20210409100341j:image

耳掃除してるおじさんの顔

 

悟りを開いているお釈迦さまのようです

 

今日もありがたいおじさんです

ナムナム🙏

 

ペタ耳のワンコさんは

 

お耳の中がびっくりするほど

 

汚れる💦と言うのをカリテくんを

 

お迎えしてから知りました

 

カリテくんの耳掃除は

 

耳の内側をさっと拭き取りできるところは拭きますが

 

耳の中の窪み部分は濡らした綿棒を何本も用意して掃除します

 

少しでも汚れたらバンバン替えます

 

たまーにやる耳の中の窪みの

 

綿棒掃除をやるのを

 

とても楽しんでるオバハンです

 

汚れがごそっ取れた時の快感

 

とったどー!と心の中で叫びます

 

終わった後は

 

また次回やる時が楽しみ🥰

 

ふふふとほくそ笑んでます

 

カリテくんのおかげで

 

今まで知らなかった耳の窪み掃除という楽しみを教えてもらえました✨

 

耳の窪み掃除…✨

 

引退犬飼育の醍醐味ですね!!🤣🤣🤣

 

今日も楽しかったね🐕

 

カリテくんダイスキだよー!